柔術

私の趣味は 色々あります。

今、ハマっているのが柔術(ブラジリアン柔術)

昨年の春からダイエットを兼ねて始めました。

私はプロレスや格闘技も好きなので 以前から(柔術の事は)知っていましたが 始めてみると かなり奥が深かったです。

そんな柔術ですが 全国的に競技者も増えているようで 大きな大会(試合)も毎月のように全国で開催されています。

私も昨年、始めてから数ヶ月で始めて試合に出場しました。

結果・・・

優勝しました♪

まぁ、これは まぐれで以後の大会は連敗続き(泣)

けど、負けても『次、頑張ろう』って思いますし、柔術の言葉に【勝つか学ぶか】という言葉があり、その通りだと思いました。

柔術は身体が続く限り続けたいと思います。

因みに優勝したのは白帯の時で今は青帯、激戦ですw

今日は趣味の柔術の事を書いてみました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です