こんな活動やってます ~ ミス文理&ミスター文理 ~

留学生の皆さんとの交流と合わせて石部宅建が 学生さんの応援をさせて頂いているのが 徳島文理大学の大学祭”山城祭”のメインイベントでもある【ミス文理&ミスター文理】

今から8年前、当時、管理物件に ご入居して頂いてた学生さんが 大学祭の実行委員になり 昔、開催されていた【ミス文理】を復活させるのでスポンサーととして ご協力をお願い出来ませんか?とご来店されました。

最近は 何処の地方も 少子高齢化、若者の都会への流出、不景気による地元志向等により、地方の大学は定員確保に色んな 方法を考え中だと新聞で読んだ事があります。

弊社も 学生さんのお部屋のご紹介で 生計を立てている1人として 地元、そして徳島文理大学の学生さんに対して何か出来る事はないかと思っていたので 2つ返事で快諾し、親しい企業様に声を掛け、大学祭のスポンサーになって頂く事になりました。


※スポンサーの皆様よりお預かりした副賞

年々、規模が大きくなり 6年前からは【ミスター文理】も開催され、今では 徳島文理大学の大学祭の目玉の1つになっています。

地域に根差し、地域貢献を考える石部宅建にとって こういったイベントの協力は使命に近いかもしれません。

因みに今年のミス文理に選ばれたOさんは、偶然にも石部宅建で お部屋を決めて頂いた学生さんでした。

ミス文理に選ばれたOさんと記念撮影

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です